三日坊主による徒然日記。ゲームの話とか日常とか。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【MoE】シップフライパン。
2015年10月25日 (日) | 編集 |
フォロワーさんのシップフライパンをゲットーという呟きを見て、実装を知った中のひとですこんばんは。
いかに最近、公式ページをチェックしていないかというお話なんですがorz

それはさておき、フライパン。
海蛇銀行でせっせと肉焼いてたらフライパンが壊れて、重量オーバーしてるわ銀行パンパンだわ、あそこのNPC売ってないわという初心者時代の思い出が走馬灯のように蘇る、因縁のフライパン。
そのくせ、アイテム枠がパンパンになると真っ先に捨て去られる初心者フライパン。
包丁はシップ装備になってるのに、フライパン来ないかなーとか言ってたけども、ついに実装されたんですねえ。

というわけで、知ったからには早速取りに行かねばなりません。
とはいえ、どうも上級者フライパンでないと厳しいようなんで、えんじゅでフライパンを作るところから。

フライパンゲットのために、まずフライパンを作る。

なんか変な気がするけど、気にしてはいけない。

上級者フライパン




で、このフライパンクエストはレランクエストではなく、ゼノさんのクエストだというので久しぶりにネオクラングへ行ったわけなんですが。
これがそのクエスト。
さらっとグレード指定

チキンステーキはともかくとして。
グレード指定。なるほどこれは上級者フライパン要るわ…。
ゼノさんの自家製鶏肉を受け取り、コショウが必要なので、やっぱりレラン本部へ行くことに。
シレーナさまが見守る中、作成開始であります。
ちなみに肉はこんな感じ。
ひよこから育てたのかな

さー焼くよー。

ルーレット久しぶりなんですが

ここでふと、思いつく中の人。

「グレード指定ってことは、各グレードで焼き加減が違うってことだよね…」

幸い、1回では消えないものらしいのでちっと試してみました。

まずはノーマルグレード(黄マス)。
レアがノーマル

十年以上前の話になりますが。
中の人、焼き鳥やさんで半生のやつ食べてアタりました。

牛のレアは割と好きな方ですが、鶏はアカンやろ。
ゼノさんが丹精込めて育てたやつだし、鮮度がいいから大丈夫なのか?

まあいいや、次。ハイグレード(オレンジマス)。
パサパサ…

焼きすぎは確かに美味しくないよね…って、ノーマルが半生で焼きすぎがハイグレードってことは、やっぱりレアはマズいんじゃ…(;´Д`)?
この後、食べても特に腹痛は起こしませんでしたが、日が経ってから症状出る方が重いんだよね…

さて、いよいよマスターグレード(赤マス)。
いい感じに

クエストアイテムなので、一人一個のみらしい。
仕方ないので、ゼノさんに配達してフライパン貰いましょうかね。

配達完了

それで貰ったフライパンがこちら。装備前なので一次シップのフライパンです。
料理人

装備した途端、ちゃらり~♪とフライパンが真っ黒に!
焦げt

性能はこんな感じ。シップ包丁と同じ感じですね。
マスターシェフ

これで、料理中にフライパンが壊れることを気にして、予備を買いこまずに済みます♪
他にアビゲイル姉さんと海戦士もにこがいるけど、料理しないし枠も無いからまあいいや…。
テーマ:Master of Epic
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
