三日坊主による徒然日記。ゲームの話とか日常とか。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ドラプロ】さようならの代わりに。
2015年10月22日 (木) | 編集 |
相変わらず仕事がパンパンで余裕のない中の人ですこんばんは。

ドラゴンズプロフェットが、今月いっぱいでサービス終了となってしまうということで。
一昨年の暮れに体調崩した辺りから、まともにログインしてなかったのですが
クローズ前にキャラにお別れしておこうと、ちょっと帰りの早かった本日、1時間ほどINしてきました。



 

メインキャラのウィルフリート以外は、ほとんどLv10~15程度止まりで放置してたので、ちゃっちゃと削除。
基本的に、引退するときには自キャラは削除していくことにしてます。
まあ、放っててもサービス終了なんでサーバーごと電子の海に還るんですが。

しかしあれですね。
もう、システム変わりすぎだわスキルリセットされてるわ操作忘れきってるわで
最初の十分ばかりは、呆然と佇むばかりだったよil||li _| ̄|〇 il||li

なんかクエストとか色々出てる文字を消せるはずなんだけど、覚えてないんでそのままです。
最後に入手
最後にゲットしたエンシェントタイプのドラゴンさん。
これはログインキャンペーンだかなんかのプレゼントだった気がする。

何せ最後にまともにログインしたのが、一昨年の話なので…受けてたクエストもまともに覚えてないという(;^ω^)
スキル振りもリセットされてるし、使える技自体もなんだか変わってるので、とりあえず最低限だけキー割り当てして
デイリークエストとエリアイベントだけこなして来ました。

このゲームの鎌の振り回し方好きだなあやっぱり。いい感じに範囲なので雑魚戦が楽だし。
服やマントの裾が、その度にふわっと揺れるのが良い。

プレイヤー離れを防ごうとレベルを上げやすくしたのか、サービス終了だからってことなのか。
やたらレベルが上がりやすくなってました。
小一時間程度の狩りだというのに、Lv71→74になりましたw
しかしそうは言っても、さすがにボス戦やる時間と体力気力はないので、そのままログアウト。
ここのインスタンスダンジョンって長いんだよね…適正レベルで行ってボスまで2時間くらいかかったことあるしなあ。
それとも今は少しは短くなってるのかな。

さすがにもう終わりとあってなのか、プレイヤーが全然居なかった。
ログアウト直前に1人見かけたくらい。
まあ仕方ないですね…。

そして結局最後まで、男キャラは瞬きしなかったなあ。
ウィルのキャラメイクは結構気に入っていたけど、瞬きしないのは結構コワかったり。
装備集め切らず…
あと1回くらい、ログインできるといいなあ(´・ω・`)
テーマ:Dragon's Prophet
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
