三日坊主による徒然日記。ゲームの話とか日常とか。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【MoE】新武器。
2014年06月28日 (土) | 編集 |
おひさしぶりです。
前回日記の後、手術のキャンセル発生でさっくり入院が決まりまして。
昨年からずっと引っ張ってた腹の異物をごそっと引っこ抜いてまいりました。
おかげさまで腹にありえない感じのでっかい切り傷できてるけどキニシナイ。

そんなこんなに加えて、中の人の気合抜けも相まってすっかりネトゲ抜けしてるわけですが。
昨日ちょこっと入ったら、Kさんから「ムーンワンドの上位版が出た」と。

ムーンワンド。
MP吸収に魔力上昇、攻撃力もそこそこな、サマルっつーかテンプルナイトご用達的武器なアレ。
もちろんムエンの主力武器であります。
むしろ生命線?

それの上位武器と聞けば、やはり気になるものでして。
性能的には、鋼鉄なんで威力は高めですが耐久性は低いです。
そしてムーンワンドと違って命中マイナス補正つきだよこん畜生!orz
魔力上昇はムーンワンドより1上がって、MP回復的にも最大MPの10%回復らしいのでムエンだと15~16くらいは回復かな。
ただし、発生率は33%に下がるけど(ムーンワンドは60%の率で発動、1回につきMP10回復)。
あと、魔法チャージ可能なんでスペルブック持たなくて済むというのは枠的に助かる…かな。
攻撃間隔がちょっと広いのと耐久性的に、通常アタックよりもスキル技発動で使いたい気もする。
(しかしそれではMP回復しない気が)

とりあえず、ビジュアルが気になるので買ってみました。
うーん?
これで…殴るの?
ちょっと外見的にポップになった気がしないでも…(^^;)
染色可らしいけど、多分赤いところが染まるんだろうなあ。

攻撃間隔も命中マイナスも更に大きくなるけど、現在スキル技用に使っているスチールモルゲンよりも軽いのでこっちに替えても良さそうですね。

しかし、そんなに魔法使う棍棒使いって増えてるのかなあ。

コメント
この記事へのコメント
No title
赤いところが染まりましたw
2014/07/07(Mon) 06:17 | URL  | k #-[ 編集]
Re: No title
>K氏

あ、やっぱり?w
2014/07/07(Mon) 06:23 | URL  | 縁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
